かにまみれ

年末は年越しそばじゃなくて、かにが食べたい。

毛ガニ、本タラバ、本ズワイ、花咲蟹 の4種類のカニを食べ比べできます。

これを大晦日に食べれたら、なんて幸せなんでしょうか。





捨てる時の殻のにおいが気になって。。。
手のにおいが気になって。。。


この解決策も販売ページで教えてくれています。
さすが蟹の専門店。

こういう細かい知恵もおしえてくれるなんて優しいなぁ。

ふるさと納税 いちご

ふるさと納税の金額に余力があったので、うなぎを頼もうと思っていたのですが。。。


反対されました。


ふるさと納税はいちご を頼むことに。。

あまおう が美味しそうなので、そちらにしました。
来るのはすぐではないので待ちます。






うなぎは別で食べに行くことにします。

来年になったらすぐ、うなぎ頼んじゃおうかな。

ふるさと納税

ふるさと納税忘れていませんか?

と聞かれてはっとしました。。。

忘れてます。


今年の年末はうなぎでしめたい。





うなぎは、鹿児島県 志布志市 のものを頼むと決めてます。

他のうなぎも美味しいと思ったんですが、個人的には鰻もタレも一番食べやすく好みです。

成田さんで食べた美味しい鰻に近い気がしたんですよね。

スキー ウェア キッズ

まだスキー場の週末の積雪情報を確認する時期ではありませんが、そろそろ準備をしています。

子供のウェアは、去年のを着るのは難しそうでした。

大きくなってるんだなぁ。

スキー ウェア キッズはリーズナブルな値段のものを買い替えていくのが一番いいのかなと思ったりしてます。







1万円超える方が色合い的に我が子の好みに合いそうですが、見せなければいけると思う。






今年はスキースクールみたいな所に預けて滑りに行けないかなと思ってます。

せっかくいくなら自分も滑りたい。

2~3本滑ったら足腰に痛みが出そうですが。。



一人こたつ

12月に入ってきてほんと寒くなってきました。

家の暖房効率も考えると、こたつが最強ではないかという思いにいたった訳ですが、かっこいいこたつないかなと思い探していたんですが、知り合いのインスタで、ええ感じの こたつを見つけました。


こちらです。






こたつっぽくない質感がええ感じを出してます。

テーブルとして利用するのもいけそうな感じですので用途としては高そうです。